--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-11

メイプルストーリーで癒し。

メイプルストーリーで癒しじゃぁああああ!!

最近、嫌なニュースばかり聞きます。
餃子で食中毒とか、実の家族を殺害とか、誠死ねとか、嘘だっ!!とか。
そんな荒んだ世の中を見てるとついやさぐれてしまうのが人間です。
そんな時、オンラインゲームのメイプルストーリーを何気なくやってみました。

意外と……おもしろいじゃないか。

というかですね。リアルに3Dのゲームで化け物惨殺とかするよりもですね。旧時代的な2Dキャラでキノコやカタツムリをペシペシやってる方が楽しかったりするわけですよ。
スクイズのDVD版で赤い血見て「日本病んでるな」とか言うよりも、あずきちゃんのOPの歌詞を覚えて「世界中でボクだけが知ってる~」とか言ってる方が有意義なんですよ。メイプルストーリーのキャラ作成画面で「くそっ、また笹パンダ使われてるよ」とかグチりながら、パソコンのフリーズにも負けずキノコ倒してる方が平和というか癒されるというか。
つまりね。

「三次元じゃ萌えねーよ」

とか言うよりもむしろ、

「二次元に癒しがある」

と言いたい。
3Dでリメイクされて「前の方が絶対よかったよ」というゲームは結構あるはず。ⅢよりⅠの方が秀作、みたいなね? あるでしょ? 逆に前作が神すぎて二期がガッカリとか。ドラマCDの声優に期待してたのに、いざアニメ化してみると違う人になってて一話だけ見て終わったり。
ジョージアオリジナルコーヒーは前のデザインの方が良かったり。フラッシュプレイヤーをアップデートしたらPCが壊れたり。私の周辺には結構そういうのが溢れてます。
皆さんもそういう経験あるはず。あったらぜひ教えてください。私が少数派でないことを祈ります。
あ、ちなみにメイプルでの私の名前は「ドントクライ」です。泣かないで行こうゼッ!

無料オンラインゲーム メイプルストーリー


メイプルストーリー Vol.1メイプルストーリー Vol.1
(2008/01/25)
楠大典、草尾毅 他

商品詳細を見る
メイプルストーリー Vol.2メイプルストーリー Vol.2
(2008/02/22)
桑島法子、遠藤綾 他

商品詳細を見る
メイプルストーリー Vol.3メイプルストーリー Vol.3
(2008/03/21)
桑島法子、遠藤綾 他

商品詳細を見る
SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2008/02/27)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
(2006/11/10)
保志総一朗、中原麻衣 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。