--------


2008-06-29

コードギアスR2 12話の感想

咲世子さん自重しろw

シャーリーとキスしたと真顔で言う咲世子。

咲世子「ルルーシュ様のキャラクターなら……」
ルル「違う……間違っているぞ……」

どんなキャラだと思われているんだルルーシュ。
それでもくの一ですかというロロに、SPですと答える咲世子。37代目とか、憶測ですが彼女のようなのが1500年近く続いてたのか。あり得ん。
しかも彼女が勝手に立てた明日のルルーシュのスケジュール。
睡眠三時間。108名の女性と約束。キャンセル待ちが14件。デートが六ヶ月待ちとかどんだけw
目測出来た時間と名前は以下の通り。

7:00 メアリ
9:00 ジゼル
10:30 アリス
12:00 ドンナ
18:00 シャーリー

女性の名前が全部バレエ楽曲に関連してますね。複線でしょうか。いや、これは考えすぎか。

シャワー室で複数の女性と約束していることがシャーリーにばれます。
しかも、デートと外交の連続にジノにチェスまでせがまれ、更にはみんなに囲まれて混乱の極みです。そこで助けを求める相手がCCな辺りルルにとってCCはお母さんのような存在なのかもしれません。

畳み掛けるように会長の卒業イベント、キューピットの日です。
ルール。男子は青い帽子、女子は赤色の帽子を被り、相手に帽子をかぶせ自分が相手のを奪いかぶれば会長権限でカップル成立という、まるで王様ゲームの罰みたい。
チームを組んでもOK(ラグビー部はスクラム組んでます)。
道具も問いません(アーニャ狙いの人は網とピコハンとロケットを持ってます)。

スタート前に会長の一言。

「3年B組、ルルーシュ・ランペルージの帽子を私のところに持ってきた部は部費を十倍にします!!」

ひでぇw

初っ端から波乱の予感。と、。思いきやいきなりロロのギアス発動。学園を包み、全員の動きを止めます。なんというギアスの無駄使い。
戦闘もかくやという作戦を立てるルルーシュ。命がけです。でも、余裕ぶっこいてて帽子取られます。

ルル「ああ。ミーア君?」 
ミーア「なんだい?マイハニー」
ルル「返してくれないかな?その帽子を……」

そしてまたもやギアスの無駄使い。しかしミーアってまたバレエ関連か、多いな。
ここで咲世子さんと交代します。これが全ての始まりでした。
ラグビー部のタックルに、

咲世子「とうっ、サラバ!!」
ルル「はぁ!?」

人格を疑われる掛け声です。まったく。それが思わず出てしまう咲世子さんは本当なんなんでしょう。
しょうがなく次から体育の授業は咲世子さんに任せようとするルルーシュ。諦め早いです。
しかし、もっとカオスなのはこれから。
なんとモルドレットで探し始めたアーニャさん。ナイトメアの熱源探知で探してます。卑怯を通り越してシュールです。しかもシャーリーの方を捕まえ(握りつぶし)そうになって、最後には暴動かと、黒の騎士団かと疑われる始末。軽く大惨事です。

その後、ルルとシャーリーは二人っきり。なんだかいい雰囲気で収まる所に収まった感じです。よかったよかった。
ミレイ会長も吹っ切れたようで、お天気お姉さんに就職です。デュバルはちょっと嬉しそうでした。ロイドは相変わらず明るいです。

最後にはやはりシリアスでした。
ギアスを無効化するギアスキャンセラーを手に入れたオレンジの手によって、過去を思い出したシャーリー。さて、どうなる。
次回に期待です。





今回の名言 ルルーシュ「くっ!迂闊だったな。アーニャまで一般常識に欠けていたとは……」




追記:コーネリアの髪型は今の方が似合っているような気がする。全力で。







きまぐれオレンジ・ロード ~あの日にかえりたいきまぐれオレンジ・ロード ~あの日にかえりたい
(1989/02/01)
まつもと泉

商品詳細を見る





■拍手レス

6/24
0:56 ひっさしぶりに理想郷見たらSSなくて探しちゃったぜ、これからゆっくり読ませてもらいます。

このサイトを作った時にアルカディアからは消しましたからね。どうぞ、ごゆっくり読んでいって下さい。

6/26
20:47 “大食い”の問いに答えたら、絶対虫憑きになるのでは?違うでしょうか。

ん~。私の二次小説内ではあの時既に侵父の領域内ということなので横取りがアリだったと思って頂くしかありません。すみません、ご都合主義で。



theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN12 『ラブ アタック!』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

中華連邦から帰ってきたルルーシュに新たな2つの問題が発生。1つはラウンズの学園入学。もう1つがシャーリー。今回はシャーリーがらみの話。問題と書いたが、シャーリーの方はそれなりに楽しめる問題ですけどね。ただ、最後にややこしいギアスが登場して・・・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」

シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」

「俺がシャーリーと・・・」 「はい、キスをさせていただきました」 「えっ!?」 ロロとほぼ同時に「えっ!?」と言っちゃいましたよw ま...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第12話 ラブ アタック !

ルルーシュ、翻弄される。 やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。 駄目だ、シャーリーやっ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」 

咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。 それにしてもやりすぎだよ咲世子さん… 人間関係を円滑にって言ったって、デート1...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

時をかけるルルって話でした。

【キャプ感想】 コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」

熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww 「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。 ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして!
高畠高校出身のまゆって言います。もしかして、畠高生かなあと思って書き込んじゃいました。面白いサイトですねー
私は今、東京のメイドin中野ってお店で働いています。上京したときは、ぜひお店にきてくださいな。

No title

えー出身校などはお答えできないということで、ご想像にお任せします。
楽しそうなお店ですね。機会があれば是非見に行かせてもらいます。
ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

