--------

スポンサーサイト

2008-06-08

コードギアスR2 9話の感想

前回を全力で見逃した!
だって仕事あったし! 忙しかったし! 眠たかったし!

ふーー。たまにあるんですよね。昼過ぎくらいにちょっとだけ眠ろうかなとか思って、携帯のアラームセットして布団に横になったら、なぜか夜になっててコードギアスとかルーキーズとか見逃すの。そんでなぜか携帯電話が壊れてるの。で、前後の記憶が曖昧なの。あ、携帯新しく買い換えました。機種と番号変わってないんで、よろしくなの。



さて、


星刻最高ー!!
天子も最高ー!!!



中華に咲いたナイスカップリング。いいね。この二人すごくいいね。感動でニコニコが止まらない。テンション上がってきた。
落ち着いて順を追っていきましょう。


まず、中華連邦に逃れた黒の騎士団。
いろいろとお引越し中。ナイトメアも新調したようです。ドックの奥にあった金で縁取りされたナイトメアはもしやゼロの機体なのでは?

炊き出し中の千葉さんがどう見ても裸エプロンです。最近メガネの度が合ってないせいでしょう。きっと下に下着を着てるはずです。

蓬莱島をポンと貸し出す中華は太っ腹。でも、ゼロ腹黒です。いずれ洛陽を手に入れるつもりみたいです。

しかし、いつもCCのいたポジションにカレンがいるのはなんとも不思議な感じ。
引越しを手伝わないルルーシュ。その上から降ってきたカレン。ベタな展開で思わずキスしそうに。やっちゃえばいいのに。

「カレン。全てが終わったら、一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」

ルルーシュ、まるで死亡フラグのような台詞を吐きました。いくら主人公補正が利くとはいえ、危なげな発言。
いつの間にかいたCCはピザにタバスコが無いと不満。ラー油で我慢しなさい。私なんかポン酢を酢で割って餃子を食べているぞ。

政略結婚!?
なんと我らが天子さまと凡庸な第一王子のおっさんが婚約するというじゃありませんか。
いやいやいや、ないよ。それはねーよ! 年の差はいいさ、愛さえあれば! でもね、でもね、同意の無い年下へのタッチは犯罪でね。権威を利用した一方的なお付き合いはセクシャルなハラスメントなわけじゃん!? どうしろと? 俺たち視聴者にどうしろと!? 抗議メール上等か? それがマスメディアか!! シュナイゼル、悪魔のような策を取るじゃあありませんか。
天子さまをブリタニアに売り払うという上層部の愚作。星刻もショックが大きいようです。

洛陽・朱禁城での祝賀会場。
ラウンズやミレイ、ニーナまでお馴染みの方々が集まりました。
シュナイゼルの側近、マルディーニがオカマちっくなジョークを、殿下ろは公私共にとか。ハハハ、笑えん、泣きそう。

一方、星刻はクーデターの期を前倒しにするかどうか悩んでいました。恐らく自分の死期を含めて綿密に計画を立てていたでしょう。しかし、国の和平には政略結婚が一番いいわけで、これは究極の二択。
ここで回想が入ります。星刻の一官僚時代でしょうか。天子さまに受けた情けが星刻へと響いたわけですね。命の恩人。そして約束、必ず外へとお連れすると誓います。中華の略式でしょうか、指きりと親指合わせの合わさったような感じです。

ここで恐ろしいニュース速報が。なんと秋葉原で通り魔により六人死亡。職業柄、死に対して馬鹿に出来ません。心より、御悔やみ申し上げます。

祝賀会場へと神楽耶とゼロ、カレン登場。テロリストの静かなる登場です。シュナイゼルとゼロのチェス勝負。この辺貴族の嗜みが出ますね。
情けをかけられたくないとプライドが災いし、ゼロせっかくの勝機を逃してしまいます。ここでニーナがナイフを持って乱入。相変わらずキレてます。場を乱すことにかけて天才です。ミレイやスザク、カレンに言いたい放題です。こうしてこの場はお流れ。ゼロも捕まらずにすみました。

いざ、結婚式。
天子さまの悲哀と覚悟にホロリと来た時。

「我は問う。天の声、地の叫び、人の心! 何を以ってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!?」

星刻、参上! 
この台詞、ストロンガーを思い出した。

この婚姻に異議あり! ここから緑川ボイスの本領発揮です。放送禁止になるほどのナイスガイっぷり。
国よりも天子さまとの約束を取った星刻。そして六年前の約束を覚えていた天子さま。永続調和の契り。この二人、最高です。

そしてそれすらも利用するゼロの鬼畜策略。空気を読まず、どこからか出てきて天子を人質に。まさに外道。

最後に、VVとお茶してるオレンジェレミア・ゴットバルト。全力で。

次回も寝過ごさないように気をつけよう。


今回の名言 天子さま「しんくぅ……しんくぅ。しんくぅー!」
         星刻 「覚えて、おられた……我が心に、迷い無し!」



O2O2
(2008/05/28)
ORANGE RANGE

商品詳細を見る




■拍手レス
5/26
17:30 笹パンダ頑張れ!キバっていけ!

キバって行くゼッ!

5/27
8:48 いつも更新楽しみにしています。最近ムシウタの二次創作の更新を心待ちにしています。

更新遅くてごめんなさい。ちゃんといつか書くから待っててください。

5/29
21:25 海苔玉フリカケご飯です。BBSβの方に書き込みさせていただきました。

確認しました。ありがとうございます。

5/30
21:30 ニコ動のMADが10件削除されてますorz 兄貴の作品が消されるなんてウソダドンドコドーン!
23:33 兄貴の動画が……(涙)面白かったです。ありがとう。

うぉっ、マジだ。消えてる。相変わらず削除基準が曖昧ですね。悲しいけれど、これって戦争なのよね。消えても残るものもあるじゃない。いい経験になりました。こちらこそありがとう。



スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

新天地、中華連邦って話でした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

第9話『朱禁城の花嫁』中華連邦の蓬莱島というところを借りられました。 ゼロはやはり企みがあったようで、首都洛陽を落とすつもり。

コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN09 『朱禁城 の 花嫁』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第9話 朱禁城 の 花嫁

ゼロ、天子を攫う。 間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想

遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。

コードギアスR2 9話 感想

今回は自分の中で一番の回でした。 星刻が主人公でも構いません。 むしろ、番外編でもいいので主人公クラスの活躍が欲しい。 千葉のエプロ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

No title

書き込みありです。また見てギアスです。
ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

