--------

スポンサーサイト

2008-05-19

コードギアスR2 7話の感想

「世界は嘘をついておる」

いきなりの皇帝のお話でビックリでした。若本さんボイスというだけでなぜか憎めないのは私だけ?

生徒会面々は修学旅行への準備中。ミレイさんの荷物・・・花火とタンバリン、そしてなぜかネット。何処へ行く気なんでしょうw

ナナリーは就任早々、爆弾発言。
行政特区日本の復活。当然過去に大虐殺があったわけですから、今回の反応は一様に冷たいようです。

神楽耶の三人官女発言に余裕のCCと子供っぽい感じのカレン。CCの中では神楽耶の方がカレンより大人のようです。

病院の場面では、セシルさんのポイズンクッキングにロイドがやられました。ギルフォードが重症なのもそのせいか?

ルルーシュはなにやら追い詰められたような気持ちで街を徘徊。
ギアスで車両一つ分を空けたり、腕立て、スクワット、遠吠え、拍手とギアスをかけまくってます。
ついには奪ったリフレインを自分に打とうとしますが、カレンに止められます。
半ば放心状態のルル、カレンに慰めろとか言ったり、もう常の毅然とした態度はありませんね。
キス寸前で叩かれてしまいます。ゼロに心酔してるカレンにしてみれば、ある意味当然。視聴者からしてみれば、やっぱり深夜枠じゃないからここまでか、とか思ったでしょう。ちなみに私が見たのは録画です。

で、なぜかロロが出てきて慰めてしまいます。良いシーンなのになぜか素直に喜べません。

学校に戻ると生徒会の面々が花火で迎えてくれました。回想まで入って、ルルの戦いはもうナナリーだけではないという・・・ああ、良い話ですね。私ここで不覚にも泣いてしまいました。そして、巻き戻してもう一度見ました。良い話ですね。

一方、スザクの部隊に追い詰められた黒の騎士団。
もうダメだぁ、と思ったその時。

「Q-1。聞こえるか、Q-1!」

ゼロ復活。
制服姿でも、コードネームで指示を出すところがすごくかっこよく見えました。
地層にミサイルを撃ち込んで大量のメタンガスを吹き上げ敵を一網打尽にするという大胆な作戦。
スザク、まったく役に立たぬままランスロット内で驚愕。他のラウンズにも呆れられている気がします。
ヴィンセントの手に乗ったゼロを撃墜しようとはやるスザクに向けて、ルルーシュは行政特区日本に参加すると宣言。
引きが神です。続きが超気になります。


今回の名言 神楽耶「せっかく新妻がきたのにぃ~」


コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る




■拍手レス

5/13
18:03 06.夢霞む舞踏で、バグ2巻にあった書き下ろしの話そのんまま載せていましたね。作者にちゃんと許可とったんですか?
18:06 千莉の“虫”は、火蛾(ヒトリガ)ですよ。火虫ではありません
18:08 ムシウタのことで。なんか本編キャラの台詞が本編と一緒で見苦しいぃー

二次小説でも原作者に確認を取らなければならないのですか。初めて知りました。許可を頂く、というのは難しいので。まずは、原作者様のブログへご挨拶だけしてきました。
千莉の虫設定は原作初期時の本文から引用してましたので変更はしませんでした。
その他、読んでいてお見苦しい点が多々あるようで申し訳ありません。また、誤字脱字等あればご指摘願います。

5/15
18:17 小説応援してます。毎月投票してます。がんばってください。

毎月投票して頂く等、感謝の極み。言葉もありません。相変わらず更新のめどが立ちませんが、これからもご愛読の程よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

新総督の発表って話でした。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面

ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』

パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 オオオオオオオォウルゥ ハイイイイイイイイィィィィィィィィルゥ ブゥリィタァニアァアアアア...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 ス...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」

ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

