--------

スポンサーサイト

2008-05-11

コードギアスR2 6話の感想


スザクがウゼェぇぇぇええええ!!

狂おしいほどの兄妹愛すら利用する鬼畜っぷり。妹に嘘はつきたくないルルにとっては、まさに外道。そこに音もなく現れたロロがギアス発動。スザクに気配すら気づかれないあたり、暗殺者だった前科は伊達じゃねぇ。
それがたった約五秒間だけでも、兄妹の大事な会話が出来たのでした。シスコン? いいじゃないか、シスコンでも。間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ!

ナナリーがスザクとルルの関係に疑いを持ってきました。いいぞ、もっと疑え。スザクを。
チェスの駒を片手に悩むルルーシュ。しかし、迷いは無く。ブリタニアを破壊し、ナナリーが幸せに暮らせる世界を創る。ルルーシュの信念には感動しますね。キャプテンブラ某の言葉を思い出させます。

天子の声がとても可愛い。天子の声がとても可愛い。大事なことなので二度言いました。
神楽耶の私の夫発言。まだゼロを狙っていたようです。

地味に驚いたこと。
VVと皇帝が兄弟!? 兄さん。ニーサン!? 言われてみれば……いや、似てないよね。
もしかしたら、マオがCCを母親みたいに慕ってたのと同じ感じなんですかね。

ラウンズ達と星刻の衝突がなかったのは残念。スザクと星刻の戦いを見てみたかった。あ、戦ったら外交問題になるか。

で、空中戦ですが。
最初はグダグダ。でもルルの作戦がはまって見事な攻撃。藤堂とカレンの連携は思わずおぉと呻いてしまいました。

しかし、ヴィンセントの量産型も乗る人が乗るとやはり強いですね。ギルフォードが驚くほど速い。トリスタンはもっと速い。

トリスタンの武器が鉤鎌状の長物なのは、相手を近づけない為なんでしょうね。可変式は昔から装甲が紙なのが常識です。間接部位に装甲版が無いので、バキバキ壊れます。私の持ってたプラモは肩アーマーの自重にすら足が耐えられませんでした。

モルドレットの砲撃がトリガーハッピーな私には萌えでした。大味な所がまたツボ。あれで連射出来たら楽しいだろうと思います。

ランスロット・コンクエスターもかっこいいですね。フォルムが相変わらず洗練されています。ランスロットはね。ランスロットの中の人はもう、アレ。フレームアウトで。

輻射波動の盾を破られてカレン撃墜。少女落下中。

「ベストポジションじゃな~い♪」byラクシャータ

一度でいいからそんな台詞を言ってみたい。
船から打ち上げられた飛翔滑走翼と空中でドッキング。某ガイのように途中で落とされないか心配でした。で、

紅蓮可翔式がかっけぇ!!


空飛んで、しかもロングレンジとミドルレンジに撃ち分けできるようになった輻射波慟。
無敵モードじゃないですか。エネルギー食いそうだけど。一気に形勢逆転ですよ。

一方、ルルは妹にひどいこと言われて内心涙目でした。
白馬の王子のようにナナリーを掻っ攫っていくスザクが超ウザイ。
最後のルルの叫びにナナリーが反応したのが良かった。相変わらず引きは神です。

次回、ルルがゼロの仮面を棄てるような予告でした。物凄く気になります。


今回の名言 ルルーシュ「愛している! ナナリー!!」


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリーの救出作戦って話でした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』

シスコン王、ここに極めり!!。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。

コードギアスR2 6話 感想

今回も素晴らしい。 予想しないことだらけです。 だけどそれが良い。 自分が考えていることがはずれるのは楽しいです。 これからもどんどん...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦

ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

