--------

スポンサーサイト

2008-04-20

コードギアスR2 3話の感想

ロロvs星刻。
ゼロを殺すと宣言、いきなりギアス。また見てギアス。ギアスのバーゲンセールだ。
ぷrrrrrrrっる、ハイ、ドッピオです。じゃねーよっ。

「ただの電話です」

終了ー。電話の相手はなんとルルーシュ&ヴィレッタ先生。
体育の補習!? じゃあ、演説をしていたゼロはルルーシュではない?

バカな!?
と、ロロ中断。
実はCCがゼロのコスにハマっていたようです。替え玉作戦再び。そして誰も気づかない。
後ほど中華連邦大使館?の更衣室より出てきたカレンの騙してたのね的な問いにCCの出来お茶目爆発。ゼロは男だったのか、そうだ、違う、遊び心です。いいえ、CCです。

テロ生還記念、学園でクッキング。ミレイ先輩の指示にテキパキ料理をしていくゼロ。サヨコさんがいなくて家事スキルが上がっています。サバイバルに失敗してから学んだのでしょう。
で、シャーリーも仲良しに戻っていました。クリームが顔に・・・・・・ミレイさんの顔に、否、口に・・・!

さて、ロロですけど。
なにやらオレンジ疑惑が私の中で大きくなっています。
ヴィレッタの同僚? オレンジ研究の副産物な気がします。ってか、命大事に。簡単に殺すなよ。
ギアスの能力も判明。自己中心の展開型、短期的な時間停止。どうやら領域内の人間の時を止めてるようです。早く動いてるわけじゃない。回数制限もなしみたい。卑怯な。
つまり、

自己中で短気なギアス(使い手も)です。

頭がちょっと弱いようです。命令無視と、いきあたりばったり。でも、最後はルルを後ろにバック。

そして、星刻。女性には声が高い。緑川さんの本質を見た。ゼロは俺に何も言ってはくれない、止められない、止まらない。そして、兵士達には厳しい。命なんて安いものだ特に俺のはな。


ちょっと、脳内補完して整理しましょう。

ルルとロロが「にいさーん」と別れてから。

ロロ、目標をロスト。急いで量産型ランスロットへ。
ルル、ビニールシートを突き破りつつ落下。

CCとルル合流、キス、ギアス! その後カレンと合流。
ロロ、ギアス使いつつ卜部と相打ち。でも、生きてた。

黒の騎士団、中華連邦と合流。
ロロ、焦る。

ルル、着替えるためカレンの服を指摘、遠ざける。
CC、演説の練習。ルル、「日本人よ、私は帰ってきた!」とか叫びながら録音。

ルル、体操着に着替え補習を受けに学園へ。
CC、脱ぎたてのゼロスーツを着る。演説へ。
ヴィレッタも多分あわてて作戦本部から体育館へ。

ロロ、大使館で星刻と対峙。

ぷrrrrrrrっる。

「ただの電話です」

ただの電話の裏にはこんな努力と手間があったはず。
とか思いつつ、次回に期待。

今回の名言、CC「スペシャルだ」。





スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

ロロのギアス能力って話でした。

コードギアスR2 3話 感想

コードギアス3話見ました。 やっぱりかなり面白かったです。 学園編はシャーリーメインでした。 まさかのシャーリー。 1期で終わったと...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

第3話『囚われの学園』ギアスをかけようとしたその時思いもよらぬ相手からロロに電話が。目の前の中華にいるはずのゼロ=ルルーシュは学園に戻っているというのだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割と...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

