--------


2008-12-19

フラフラしちゃうぜ。


まずお詫び。更新遅れててごめんなさい。
具体的にどう悪いということは無いのでしょうが、更新を待っていてくれる方がいると思うとさすがに申し訳なく思います。

さて、タイトルどおり最近フラフラしてます。右往左往。興味が次から次へと移っていって、一つ所に止まりません。ここ最近いろいろやっていたので紹介します。

ホラー映画を見ていました。洋物のパニック系ですが、最近耐性がついてきたのかイマイチ驚きません。
返却した時に、ちょうど「ひぐらしがなく頃に・実写版」があったので借りて見てみました。正直、鷹野さんとサトコの役者がミスキャストすぎて意味フでした。ネギまの実写がまだマシに見えるほどです。
返却した時に、アグリーベティがあったので一巻だけ借りて見ました。以外におもしろかったので、今はスーパードラマTVで続きを見てます。個人的にマークが最高のキャラです。

PSPのソフトを色々買ってました。「ファイナルファンタジータクティクス」。PS時代にやっていたのでサクサク進めて面白かったです。でも、新ジョブやイベントが増えてて新鮮なとこもありました。しかし、主人公を暗黒騎士にしたら強すぎて一気に冷めました。バランスブレイカー過ぎてちょっとね。
「モンスターハンターポータブル2G」。これが一番長く続いてます。最近Thanatosさんの助けを借りてやっとG級に上がりました。使う武器は主に太刀とハンマー。たまに大剣とへビィボウガンも。一人だとG1クエすら厳しいので、上位クエで双剣や弓の練習しながらチミチミやってます。このゲームは狩友が出来ると相当楽しめます。ヒロえさんやDAIさんにも勧めているのですが、彼らは今度出るアイマスの方が気になるようで。実は私も一度やってみようかと思ってます。
「無双OROCHI再臨」。声優が多い+豪華なので個人的に大好きです。オロチ、趙雲、諸葛亮のレベルだけ上がってます。PS2の時は女キャラばかり育てていたので今回は野郎祭りでいきたいと思ってます。
「ウイニングイレブン10」。球技は大嫌いなのですが、友人に勧められてBEST版を買いました。まだ序盤なので全然ですが、まったりプレイしていきたいです。

ネトゲもやってます。「武装神姫」。フィギュアにつけた武装を交換しながら戦わせるゲームなのですが、対戦は完全に自動なのでセッティングが全て。ただし、AIと呼ばれる攻撃や防御回避、移動の頻度を決める傾向学習機能が実におもしろく。互いの武装を吟味しながら選び、読み勝って完勝した時などは育てた実感が湧きます。人によって好き嫌いが分かれるでしょうが、戦術好きには堪らないでしょう。
「ペーパーマン」。ミリタリーアクション。シューティングのFPSです。キーボード操作なので練度がいります。私は完全に狙撃手タイプなので死にづらいが得点も低い。しかもステージによっては瞬殺されます。
いろんなネットゲームを試してますが、PCがあまり高スペックではないので、最近はあまりやれてません。一時「アラド戦記」もやってましたが、ゲームコントローラーの調子によって出来たり出来なかったりしてます。まぁ、ネトゲはいつでも出来ますしね。

以前も書きましたが、私は慢性的な関節痛に悩まされています。体重が重いので、関節にかかる負荷もおそらく半端ないでしょう。コーヒーを断つのは無理なので、スポーツジムのような所でウエイトトレーニングやルームランナーなどをやってます。部活と違い自分でその日のメニューを組み立てるので結構いい感じ。たまにエアロビクスみたいなのも催されているので参加。足に合うサイズの内履きが無いので靴下でやってます。滑ってこけました。壁に鏡が貼ってあるので、全員に見られました。恥ずかしっ。

と、まあ。色々なことに興味が移ってしまいホムペの管理が疎かになっていた気がします。
ちなみに、小説の方はオリジナルを加筆修正中。読み返しながら書いてると、また読み切りが書きたくなるのが悪い癖です。私に短編は向いてないのです。

年賀状も描けるかどうか分かりませんが、何かしらのイラストで飾りたいです。牛は描けないのでオリキャラとかで。

現状はまぁこんな感じです。



では拍手レスを。

10/20
22:02 ラジオ 読者に向けて答えてみたDX!!に投稿
22:03 男性と女性のプロフィール全部教えて下さい。
22:04 3作全キャラお願いします。

オリジナルは結構詳しく書いてますが、他二作は割と端的に書いてます。全キャラは厳しいですし、コレばかりは本文の方を読んで頂いた方が分かるかと。顔だけはイラストがあるのでそれも参考にして下さい。


10/22
15:53 シンドイでしょうけど、頑張って下さい

がんばります。お心遣い感謝です。


10/25
2:52 オリジナルかムシウタの小説の更新キボー
13:50 更新キボー

今はオリジナルを執筆中です。相変わらず長いので、キリがいい所まで書けなくて困ってます。


12/12
0:24 ひさしぶり~、俺だ、武神隼人だ~ 今更ながら、リンクを希望したいんだが…いいだろうか?

勿論大歓迎です。リンク繋いでおきますので確認お願いします。


PS、最近トップページのHIT数が激しく変動しているのですが、誰かキリ番でも狙っているのだろうか?



アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード
()
不明

商品詳細を見る

DAIKOU 電動トレッドミル DK-862DAIKOU 電動トレッドミル DK-862
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

theme : 日記
genre : 日記

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

