--------


2008-08-03

コードギアスR2 17話の感想

いや久々の感想。ってか、私は完全に夏バテです。暑すぎて頭がパーんになりそうです。
PCに触れるのも久々感があります。暑いからずっとホラー映画見てました。見なきゃよかったです。柱の木目がムンクのアッー!のあの顔に見えてしょうがありません。


さて、本題です。
戦闘が相変わらず素晴らしいですね。動きがシャープです。
ロボにいうのもあれですが、作画が安定していてとても好きです。
今回ナイトオブテンとワンの武器が出たわけですが、まずテンの槍。爪が合わさって槍って構造は私も小説のネタに考えていたのでこれでボツになりました。やっぱりテンは嫌いです。星刻とかに倒されて欲しい。
ワンの剣もエクスカリバーはないと思いました。皇帝のネーミングセンスの無さはどうなんでしょう。ただ、皇帝自身があのナイトメアに乗って、

「エェェエエックスゥゥウッ、カァァリ
ブルァァアアアアアア!!!」

とか言ったら最高の名前だと思える気がします。ええ、マジで。斬られてもいい。あ、ウッにアクセントね。


ルルーシュとスザクの対談は一方的過ぎてちょっと酷いと思いました。
スザク、どうしてお前はそうスザクなんだ? 頭がガンダニウム合金なのか? 少しは他の人の身になって考えれ。
ルルーシュを踏み付けるシーンはスザクのウザさが頂点に達する瞬間ですね。これで最終回とかにスザクをいい奴に見せられたらかなりの神脚本だと思います。
それにしてもシュナイゼルは頭が切れますね。チェスで強いのもこの余裕感と狡猾さゆえですね。
ギアスがシュナイゼル達にバレたのはかなり痛い。まぁ、結局はルルーシュの頭脳が勝って逃げおおせたわけですが。今回は本当にギリギリだった気がします。ギアスをかけられたギルフォードがルルの乗った車内を見なかったらアウトでした。


あとジェレミアのナイトメア騎乗シーンがかっこよかったです。背中から出た電極(?)が、エントリープラグみたいな感じで。人間ばなれしてます。だが、そこがいい。


今回は戦闘だけと会話だけという極端な回だった様に思えます。感想も少なめ。
次回からルルーシュが一気に悪の道(善悪の主観は別として)をまっしぐらに行って欲しいですね。やはり迷いを振り切った姿はかっこいいです。そういう意味でスザクはダメな子。吹っ切れてるという意味ではまだニーナの方が好感が持てますメガネかけてるし。
来週も急展開に期待。




今回の名言 スザク「君は正義の味方だと嘘をついたな。だったら、本当に正義の味方になってみろ。ついた嘘なら最後まで……」

遠回りに自己弁護してますが、言葉としては名言かと。




追記:個人的な理由により更新が遅くなっています。ごめんなさい。




Fate/stay night エクスカリバーオルタTシャツ ブラック:XLFate/stay night エクスカリバーオルタTシャツ ブラック:XL
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る






■拍手レス


7/4
3:30 笹パンダさん始めまして、あなたの曲で電王見始めました。これからも小説がんばってください。(^^)
宣伝効果があったかと思うと救われます。ありがとうです。


7/6
20:46 パンダさんの歌好きですよ。+゚(*´∀`*)b。+゚
でも音痴なんです。恥ずかしい。好きとかそんな急に言われてもっ……ありがとうございます。



theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

