--------


2008-05-19

コードギアスR2 7話の感想

「世界は嘘をついておる」

いきなりの皇帝のお話でビックリでした。若本さんボイスというだけでなぜか憎めないのは私だけ?

生徒会面々は修学旅行への準備中。ミレイさんの荷物・・・花火とタンバリン、そしてなぜかネット。何処へ行く気なんでしょうw

ナナリーは就任早々、爆弾発言。
行政特区日本の復活。当然過去に大虐殺があったわけですから、今回の反応は一様に冷たいようです。

神楽耶の三人官女発言に余裕のCCと子供っぽい感じのカレン。CCの中では神楽耶の方がカレンより大人のようです。

病院の場面では、セシルさんのポイズンクッキングにロイドがやられました。ギルフォードが重症なのもそのせいか?

ルルーシュはなにやら追い詰められたような気持ちで街を徘徊。
ギアスで車両一つ分を空けたり、腕立て、スクワット、遠吠え、拍手とギアスをかけまくってます。
ついには奪ったリフレインを自分に打とうとしますが、カレンに止められます。
半ば放心状態のルル、カレンに慰めろとか言ったり、もう常の毅然とした態度はありませんね。
キス寸前で叩かれてしまいます。ゼロに心酔してるカレンにしてみれば、ある意味当然。視聴者からしてみれば、やっぱり深夜枠じゃないからここまでか、とか思ったでしょう。ちなみに私が見たのは録画です。

で、なぜかロロが出てきて慰めてしまいます。良いシーンなのになぜか素直に喜べません。

学校に戻ると生徒会の面々が花火で迎えてくれました。回想まで入って、ルルの戦いはもうナナリーだけではないという・・・ああ、良い話ですね。私ここで不覚にも泣いてしまいました。そして、巻き戻してもう一度見ました。良い話ですね。

一方、スザクの部隊に追い詰められた黒の騎士団。
もうダメだぁ、と思ったその時。

「Q-1。聞こえるか、Q-1!」

ゼロ復活。
制服姿でも、コードネームで指示を出すところがすごくかっこよく見えました。
地層にミサイルを撃ち込んで大量のメタンガスを吹き上げ敵を一網打尽にするという大胆な作戦。
スザク、まったく役に立たぬままランスロット内で驚愕。他のラウンズにも呆れられている気がします。
ヴィンセントの手に乗ったゼロを撃墜しようとはやるスザクに向けて、ルルーシュは行政特区日本に参加すると宣言。
引きが神です。続きが超気になります。


今回の名言 神楽耶「せっかく新妻がきたのにぃ~」


コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントコードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る




■拍手レス

5/13
18:03 06.夢霞む舞踏で、バグ2巻にあった書き下ろしの話そのんまま載せていましたね。作者にちゃんと許可とったんですか?
18:06 千莉の“虫”は、火蛾(ヒトリガ)ですよ。火虫ではありません
18:08 ムシウタのことで。なんか本編キャラの台詞が本編と一緒で見苦しいぃー

二次小説でも原作者に確認を取らなければならないのですか。初めて知りました。許可を頂く、というのは難しいので。まずは、原作者様のブログへご挨拶だけしてきました。
千莉の虫設定は原作初期時の本文から引用してましたので変更はしませんでした。
その他、読んでいてお見苦しい点が多々あるようで申し訳ありません。また、誤字脱字等あればご指摘願います。

5/15
18:17 小説応援してます。毎月投票してます。がんばってください。

毎月投票して頂く等、感謝の極み。言葉もありません。相変わらず更新のめどが立ちませんが、これからもご愛読の程よろしくお願い致します。


theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

2008-05-11

コードギアスR2 6話の感想


スザクがウゼェぇぇぇええええ!!

狂おしいほどの兄妹愛すら利用する鬼畜っぷり。妹に嘘はつきたくないルルにとっては、まさに外道。そこに音もなく現れたロロがギアス発動。スザクに気配すら気づかれないあたり、暗殺者だった前科は伊達じゃねぇ。
それがたった約五秒間だけでも、兄妹の大事な会話が出来たのでした。シスコン? いいじゃないか、シスコンでも。間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ!

ナナリーがスザクとルルの関係に疑いを持ってきました。いいぞ、もっと疑え。スザクを。
チェスの駒を片手に悩むルルーシュ。しかし、迷いは無く。ブリタニアを破壊し、ナナリーが幸せに暮らせる世界を創る。ルルーシュの信念には感動しますね。キャプテンブラ某の言葉を思い出させます。

天子の声がとても可愛い。天子の声がとても可愛い。大事なことなので二度言いました。
神楽耶の私の夫発言。まだゼロを狙っていたようです。

地味に驚いたこと。
VVと皇帝が兄弟!? 兄さん。ニーサン!? 言われてみれば……いや、似てないよね。
もしかしたら、マオがCCを母親みたいに慕ってたのと同じ感じなんですかね。

ラウンズ達と星刻の衝突がなかったのは残念。スザクと星刻の戦いを見てみたかった。あ、戦ったら外交問題になるか。

で、空中戦ですが。
最初はグダグダ。でもルルの作戦がはまって見事な攻撃。藤堂とカレンの連携は思わずおぉと呻いてしまいました。

しかし、ヴィンセントの量産型も乗る人が乗るとやはり強いですね。ギルフォードが驚くほど速い。トリスタンはもっと速い。

トリスタンの武器が鉤鎌状の長物なのは、相手を近づけない為なんでしょうね。可変式は昔から装甲が紙なのが常識です。間接部位に装甲版が無いので、バキバキ壊れます。私の持ってたプラモは肩アーマーの自重にすら足が耐えられませんでした。

モルドレットの砲撃がトリガーハッピーな私には萌えでした。大味な所がまたツボ。あれで連射出来たら楽しいだろうと思います。

ランスロット・コンクエスターもかっこいいですね。フォルムが相変わらず洗練されています。ランスロットはね。ランスロットの中の人はもう、アレ。フレームアウトで。

輻射波動の盾を破られてカレン撃墜。少女落下中。

「ベストポジションじゃな~い♪」byラクシャータ

一度でいいからそんな台詞を言ってみたい。
船から打ち上げられた飛翔滑走翼と空中でドッキング。某ガイのように途中で落とされないか心配でした。で、

紅蓮可翔式がかっけぇ!!


空飛んで、しかもロングレンジとミドルレンジに撃ち分けできるようになった輻射波慟。
無敵モードじゃないですか。エネルギー食いそうだけど。一気に形勢逆転ですよ。

一方、ルルは妹にひどいこと言われて内心涙目でした。
白馬の王子のようにナナリーを掻っ攫っていくスザクが超ウザイ。
最後のルルの叫びにナナリーが反応したのが良かった。相変わらず引きは神です。

次回、ルルがゼロの仮面を棄てるような予告でした。物凄く気になります。


今回の名言 ルルーシュ「愛している! ナナリー!!」


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

2008-05-06

コードギアスR2 5話の感想


「君との関係もオープンにはしていないだろ?」

ゼロとCCとカレン、三人いるととてつもない夫婦漫才が繰り広げられますな。

今回、ゼロと黒の騎士団の結束が深まった回でした。
裏切りの理由を「ブリタニアに勝つ為」の一言で斬り捨てるゼロと、それをも受け入れる皆に泣けた。ゼロ、ゼロ、ゼロ!

そしてスザクの復学キタよー、来ちゃったよ。二人の関係を利用したゼロ=ルルーシュという探りをかわすルル。予想していたことには本当に頭がいいです、彼は。
弟のロロが相変わらず情緒不安定で見ててドキドキします。いや、バレないか的な意味で。

可変メカがついに出ました。トリスタン。速い、細い、強い、シンプル。いいねぇ。ジノ良いキャラしてます。アーにゃも目が可愛い。眠そうなとこが。

文化祭リベンジ、にゃ~ですよ。巨大ピザ再びですよ。
壁の傷が半端無いことと、ピザ人形の箱に書かれたKillYouに吹いたw

CCの変装も変装になってないし。アンテナついただけじゃないか。しかも、ジェイソンになるしw
カレンはまた被り物。なんかフルメタを思い出しました。おい、あの着ぐるみ、まばたきしてるぞ!

猫を追いかける面々で、ルルが一番体力が無いw 会長にも負けるという。一話のあの逃げっぷりはどうした。記憶と共に体力も戻ってます。弱体化してます。

ジノがアルティメットトマトとCCをおっ持ち帰りぃ~♪
ここでかっこよくギアスで窮地を脱するルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。まさに悲劇の捨てられた王子である。苦労性+不憫です。

ヴィレッタの懐柔から一気に急展開。ナナリーを使ったスザクの揺さぶり。なんて鬼畜、だがそれがいい! 今回も良い引きでした。


仕事で当日に見られなかったので遅くなったけど、今回も面白かったです。次回にも期待。

今回の名言 ルルーシュ「いや! 猫とトマトはセットではない!!」


theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

