--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-20

コードギアスR2 3話の感想

ロロvs星刻。
ゼロを殺すと宣言、いきなりギアス。また見てギアス。ギアスのバーゲンセールだ。
ぷrrrrrrrっる、ハイ、ドッピオです。じゃねーよっ。

「ただの電話です」

終了ー。電話の相手はなんとルルーシュ&ヴィレッタ先生。
体育の補習!? じゃあ、演説をしていたゼロはルルーシュではない?

バカな!?
と、ロロ中断。
実はCCがゼロのコスにハマっていたようです。替え玉作戦再び。そして誰も気づかない。
後ほど中華連邦大使館?の更衣室より出てきたカレンの騙してたのね的な問いにCCの出来お茶目爆発。ゼロは男だったのか、そうだ、違う、遊び心です。いいえ、CCです。

テロ生還記念、学園でクッキング。ミレイ先輩の指示にテキパキ料理をしていくゼロ。サヨコさんがいなくて家事スキルが上がっています。サバイバルに失敗してから学んだのでしょう。
で、シャーリーも仲良しに戻っていました。クリームが顔に・・・・・・ミレイさんの顔に、否、口に・・・!

さて、ロロですけど。
なにやらオレンジ疑惑が私の中で大きくなっています。
ヴィレッタの同僚? オレンジ研究の副産物な気がします。ってか、命大事に。簡単に殺すなよ。
ギアスの能力も判明。自己中心の展開型、短期的な時間停止。どうやら領域内の人間の時を止めてるようです。早く動いてるわけじゃない。回数制限もなしみたい。卑怯な。
つまり、

自己中で短気なギアス(使い手も)です。

頭がちょっと弱いようです。命令無視と、いきあたりばったり。でも、最後はルルを後ろにバック。

そして、星刻。女性には声が高い。緑川さんの本質を見た。ゼロは俺に何も言ってはくれない、止められない、止まらない。そして、兵士達には厳しい。命なんて安いものだ特に俺のはな。


ちょっと、脳内補完して整理しましょう。

ルルとロロが「にいさーん」と別れてから。

ロロ、目標をロスト。急いで量産型ランスロットへ。
ルル、ビニールシートを突き破りつつ落下。

CCとルル合流、キス、ギアス! その後カレンと合流。
ロロ、ギアス使いつつ卜部と相打ち。でも、生きてた。

黒の騎士団、中華連邦と合流。
ロロ、焦る。

ルル、着替えるためカレンの服を指摘、遠ざける。
CC、演説の練習。ルル、「日本人よ、私は帰ってきた!」とか叫びながら録音。

ルル、体操着に着替え補習を受けに学園へ。
CC、脱ぎたてのゼロスーツを着る。演説へ。
ヴィレッタも多分あわてて作戦本部から体育館へ。

ロロ、大使館で星刻と対峙。

ぷrrrrrrrっる。

「ただの電話です」

ただの電話の裏にはこんな努力と手間があったはず。
とか思いつつ、次回に期待。

今回の名言、CC「スペシャルだ」。





スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。