--------


2008-04-28

コードギアスR2 4話の感想

この売国奴がっ!!

星刻は大変なものを盗んでいきました。それは売国奴の命です。
いや、別にいいんだけどさ。なんかあの人似非三蔵みたいな格好だったし。
星刻は剣だけかと思ったら暗器とかも使えるのね。中国の皇族系はやっぱり怖い。大きな袖の服とか着たら中にギッシリ刃物詰めてそう。

さて、ロロの過去とかギアスが体感時間止めるとか色々あったけど。

ロロ、口説かれてるんじゃないの!?

ルルーシュの台詞ひとつひとつが、もう口説き文句にしか聞こえなくなってきましたw
弟だろ? とか。お前にだけは嘘をつかないよ、とか。大事な弟だからな、とか。落ちたな・・・とか。
なんディスか!? 腐女子狙いとかディスか!?
深夜枠外れたからってこれはこれでどうなんでしょうか。

しかも決闘。一対一とか言って姉歯建築作戦再び。そして、某エウレカのようなエアリアル。
ルルって結構ナイトメアの操縦上手いじゃないですか。最終的に撃墜されるのはいつものことですけど。

旧黒の騎士団との合流が何気に泣けてきた。扇さん生きててヴィレッタ先生内心複雑でしょうね。
次回はスザク登場。んー、彼はムシウタのハルキヨと声優が同じなのであまり悪く言いたくないのですけど、ニコニコ動画のせいでウザイと言わざるを得ないw


今回の名言ルルーシュ「ロロ雑巾のように捨ててやる!」

サッとる ぞうきん 10枚入りサッとる ぞうきん 10枚入り
()
不明

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

2008-04-20

コードギアスR2 3話の感想

ロロvs星刻。
ゼロを殺すと宣言、いきなりギアス。また見てギアス。ギアスのバーゲンセールだ。
ぷrrrrrrrっる、ハイ、ドッピオです。じゃねーよっ。

「ただの電話です」

終了ー。電話の相手はなんとルルーシュ&ヴィレッタ先生。
体育の補習!? じゃあ、演説をしていたゼロはルルーシュではない?

バカな!?
と、ロロ中断。
実はCCがゼロのコスにハマっていたようです。替え玉作戦再び。そして誰も気づかない。
後ほど中華連邦大使館?の更衣室より出てきたカレンの騙してたのね的な問いにCCの出来お茶目爆発。ゼロは男だったのか、そうだ、違う、遊び心です。いいえ、CCです。

テロ生還記念、学園でクッキング。ミレイ先輩の指示にテキパキ料理をしていくゼロ。サヨコさんがいなくて家事スキルが上がっています。サバイバルに失敗してから学んだのでしょう。
で、シャーリーも仲良しに戻っていました。クリームが顔に・・・・・・ミレイさんの顔に、否、口に・・・!

さて、ロロですけど。
なにやらオレンジ疑惑が私の中で大きくなっています。
ヴィレッタの同僚? オレンジ研究の副産物な気がします。ってか、命大事に。簡単に殺すなよ。
ギアスの能力も判明。自己中心の展開型、短期的な時間停止。どうやら領域内の人間の時を止めてるようです。早く動いてるわけじゃない。回数制限もなしみたい。卑怯な。
つまり、

自己中で短気なギアス(使い手も)です。

頭がちょっと弱いようです。命令無視と、いきあたりばったり。でも、最後はルルを後ろにバック。

そして、星刻。女性には声が高い。緑川さんの本質を見た。ゼロは俺に何も言ってはくれない、止められない、止まらない。そして、兵士達には厳しい。命なんて安いものだ特に俺のはな。


ちょっと、脳内補完して整理しましょう。

ルルとロロが「にいさーん」と別れてから。

ロロ、目標をロスト。急いで量産型ランスロットへ。
ルル、ビニールシートを突き破りつつ落下。

CCとルル合流、キス、ギアス! その後カレンと合流。
ロロ、ギアス使いつつ卜部と相打ち。でも、生きてた。

黒の騎士団、中華連邦と合流。
ロロ、焦る。

ルル、着替えるためカレンの服を指摘、遠ざける。
CC、演説の練習。ルル、「日本人よ、私は帰ってきた!」とか叫びながら録音。

ルル、体操着に着替え補習を受けに学園へ。
CC、脱ぎたてのゼロスーツを着る。演説へ。
ヴィレッタも多分あわてて作戦本部から体育館へ。

ロロ、大使館で星刻と対峙。

ぷrrrrrrrっる。

「ただの電話です」

ただの電話の裏にはこんな努力と手間があったはず。
とか思いつつ、次回に期待。

今回の名言、CC「スペシャルだ」。





theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

2008-04-15

コードギアスR2 2話の感想

卜部ぇぇぇえええええええええ!!

で漢字あってるよね? では、もう一度。

卜部ぇぇぇえええええええええええ!!

惜しいサブキャラを亡くしました。男の中の漢だったぜ。
敵のランスロット量産型強すぎだよ。瞬間移動? 私的には瞬間移動や転移というよりは、搭乗者であるロロのギアスの力だと思います。認識妨害みたいな。文字通り人の視界から消えるギアスとか。
それはさておき、ゼロ完全復活。テンション上がってスゴイこと言ってます。

「日本人よ、私は帰ってきた!!」


まさにアナベル・ガトーです。フォーゥなポーズがグッジョブ。
最後に星刻とロロの対決?で終わったわけです。続き気になりますね。
大勢の中に乗り込んだ形のロロですから、ルルみたいに全員にかけることが出来るギアスだと思うんですよね。もしゼロのギアスとまったく同じなら、一度ギアスをかけられたことのあるルルとカレンとかには利かないですけどね。今後の展開で予想を裏切って欲しいです。


あ、ルルーシュを描いてみたの完成版。

geass.jpg


アニメは漫画と並んで髪形が描きやすいですね。色塗りにくかった。




コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2008-04-12

ルルーシュを描いてみた


コードギアスのルルーシュをアイコン用に描いてみました。
難しい。目が、ギアスが上手く描けないです。しかも相変わらず怖い顔w
色を塗ると大分マシになると思います。小説書きの暇をみて色塗っていきます。


■Web拍手レス

4/2
18:30 ニコではいつも楽しませて頂いてます。王子CD最高です。

ですよね。最高ですよね。ニコ動の方見ていただき光栄です。

4/8
18:35 ずっと待ってます。更新再開されるまで。だから。完結させて。

完結させます。私の頭の中ではもう完結しています。あとは文に起こすだけ。気長に待っていてください。がんばります。


●執筆中小説

オリジナル小説
『世界に向けて詠う詩』 75%


♪鑑賞中音楽

ARE YOU HAPPY-


DANCES&DRAGONS!竜†恋[Dra+KoI]オリジナルサウンドトラックDANCES&DRAGONS!竜†恋[Dra+KoI]オリジナルサウンドトラック
(2006/02/24)
不明

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2008-04-11

コードギアスR2 1話の感想

一目惚れって、信じるかい? 私は信じてる。
二期から見始めるアニメがあってもいいじゃないか。

一期をまともに見たことが無い私ですが、見てしまいました。
やっべ。マジやっべ。おもしろいです。ドキドキが停まらないゼッ! ルルーシュのアイコンでも作ろうかな。

では感想を、某少佐風に言ってみよう。

諸君、私はコードギアスが好きだ。
諸君、私はコードギアスが大好きだ。

ルルーシュのように身体が細いが頭は切れる主人公が好きだ。
カレンのように身体は細いが出るトコ出てるヒロインも好きだ。
CCのように凛としながら母性を感じさせるヒロインも好きだ。
出た瞬間にコイツ今日の死亡フラグだよと看破できる悪役が堪らない。
紅蓮弐式のような左右非対称なフォルムにキュンとトキメく。
ルルの弟だからロロならララという妹も更に欲しいと願うものだ。
敵役から一転、デレ期に入ったヴィレッタはもはや先生そのものだ。
OPで夕日をバックに背負うオレンジに全力で期待するのは全国民の義務だ。
壊れた腕をパージする機能にドキッとするのはナデシコ世代にとって最高だ。
星刻の声が緑川さんだといのに殆ど喋らなかったのはとてもとても悲しいものだ。
復活したゼロがブランクを感じさせないポージングを取った時は胸がすくような気持ちだった。
一期を見ようとGEOに行ったが一巻と三巻だけ借りられていたのは屈辱の極みだ。
友人の勧めで見て良かった思えるアニメに会えた幸運は感動すら覚える。

諸君、私は素晴らしいアニメを望んでいる。
諸君、私のブログを見た黒の騎士団諸君。君達は一体何を望んでいる?
ぴぴるぴーなアニメを望むか? 情け容赦のないNiceBoatなアニメを望むか?
自らの頭部を剥ぎ取ってまで愛と勇気だけが友達という信念を貫き通すアニメを望むか?

ギアス! ギアス! ギアス!

よろしい。ならば、コードギアスだ。


我々は次回を心待ちに全力で見逃さんとギアスをかけられた視聴者だ!
だが不可解なEDから一年もの間待ち望んだ我々にただのコードギアスではもはや足りない!!

R2を!!
全力のコードギアスR2を!!

往くぞ諸君。
おはようございました!




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)
(2008/09/26)
福山潤、水島大宙 他

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

2008-04-01

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07の感想

今週の軍平。

何体だろうと、俺が撃ち抜いてやるぜ!
の言葉に、ガンパードからダメ出しw

03.jpg

前回の戦いで三発ターゲットを外したそうです。
見てると撃った反動が大きいので外れるのも仕方ない気がするのですが、ちょっと同情。

範人と共に刑事の勘で敵を捜索中。
誰もいないよー、と思ったらいきなり湖から巨大な炎神キャリゲーター登場。

04.jpg

この顔w 驚き過ぎです。星のカービィのデデデ大王を思い出しました。

炎神は相棒だ! 熱い叫びに心撃たれたキャリゲーターは共に戦うことに。
炎神合体、ガンバルオー!

05.jpg

ヤバイ。かっこ悪いがカッコイイ。300円菓子のおまけで作れそうな超簡単な変形合体機構。子供向け過ぎます。見た目が少しメタボってる気がしますが、これはこれでアリかも。

次週、錆びた三体の炎神キャストの行方やいかに。
録画を忘れることはないのに、録画したことを忘れてる私がいる。キバは友人に見せて貰おう。


▲web拍手レス

3/19
15:54 読者に向けて答えてみたDXに赤き雪出したらおもしろそう。

赤き雪が全員揃ったら出すかもしれません。その時はどうなることやら。カオスな予感しかしないw

3/30
15:07 これからもがんばってください。by nao

ありがとう御座います。そちらも学校がんばって下さい。





炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ06 エンジンキャリゲーター炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ06 エンジンキャリゲーター
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

