--------


2008-03-29

降臨、満を持して!!

仮面ライダー電王「Double-Action Wing form」のCDを購入しました。
良い曲です。モモのダブアクがヒーローソングなのに対し、かなり王子自身の主観が歌詞に表れています。ちなみにジャケットにはこんな言葉が。

降臨、満を持して!! 

ファンの期待に応え、「電王」のプリンスが登場!!
「民よ、我が歌声を存分に堪能するがよい」



いやぁ、王子ですね。ジークですね。この台詞を三木さんに言って欲しいですね。
CDの表面には両手を広げたジークの雄々しい姿が。まさに、

「CDは私を中心に回っているのだ!」


というわけですね。曲調がもうアラビアンナイトの王子って感じですね。
惜しむらくは台詞入りverが後ほど発売するDVD特典ということですかね。余裕があれば買いますけど。
とにかく、最後のサビとかはまさに鳥肌。否、ジーク肌。

↓YouTubeにありましたので是非聞いてみてください。

Double-Action Wing form


あるCDショップで買ったのですが、なぜかゴーオンジャーのポスターを貰いました。せっかくだから部屋に貼りました。スペースがなかったので、Fateセイバーのポスターの上に重ね貼りしました。親に見られると恥ずかしいので、ドアの裏です。意外と見つからないものです。



Double-Action Wing formDouble-Action Wing form
(2008/03/26)
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)

商品詳細を見る

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

2008-03-24

仮面ライダーキバ 第八話の感想

遅ればせながら。おそらく普通のとこでは、もう九話が放送されてんだよねーと地方を呪ったり。
毎度ですが、杉田のフリーダムっぷりに吹いてしまいます。ぶったね!?とかガンダムネタが多かった。
今回過去編が濃ゆいです。音也(渡の父)のコーヒー自爆やバッシャーのファンガイア形態(なんか人間形態のラモンの方がキモチワルイのは私がショタじゃないからか?)とか、大人の恋愛に発展しつつあるガルルとか。やはり、男はみな狼油断しちゃダメ。
現代編では、静香が床下に隠れてたのに笑いました。というか、キバットと仲いいね。
最後にドラン召喚で羽までついて、吐き出された炎に乗ってライダーキック。あれ、どこかで見たぞ? ファイナルベントとか思い出したぞ? ドラゴンライダーキック?
ところで、名護さんのウザさが、アギトのG3に対抗してた人になんか似てる気がする。う~ん、誰だっけ?
次週、二号ライダー登場? 名護さん、なんか白いです。大抵こういうのは、最後は違う人が変身するんですよね。いろんな意味で期待。


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV03 仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV03 仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る


S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎
()
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-18

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05の感想

範人のお話かと思いきや、なにやら連が『時々おかん』のようでした。
クレープのバイトが楽しくて戦闘に遅刻してしまう範人。それを咎める走輔。
沢山の女の子に囲まれて楽しいバイトライフに見えるが、実はみんなに焼肉を食べさせたくて汗水流して苦労してる……という嘘を信じちゃった連。信じるなよ。青い、青すぎるよ。でも、人を信じることって大事。それが大事。
仲間の苦戦と自分を信じてくれた連への想いに、ついに範人がエプロンを脱いだ! 写メりながらクレープを待つ女の子たちへ、僕行かなきゃいけないんだと決意表明。

「「がんばれ、ゴーオンジャー!」」


ヒーローが正体バレてんのかよw まぁ、あんだけバルカを見せびらかしてれば当然かも。
というか、バルカの言語はイタリアのアレンジみたいだが、本当に意味がわからん。ノリだけは伝わってくる。ラテンの血、恐るべし。バルカ語とかいうらしい。アミーゴ。

今週の軍平。

「肉、入れてくれるか」

ナイスブラック。そう、オムレツには肉が大事。プレーンもいいが、やはり中身が欲しい。親に言ったらかに玉が出てきた。肉が大事だって言ったのに!

次回は早輝メインで『乙女ノココロ』。気のせいか、ゲキレンジャーのランにも似た回があったような……
気にしたら負けですよね。スマイルスマイル!


▲Web拍手レス

3/4
15:55 小説、がんばってください!

がんばりますよ! 更新遅いけど!

17:38 ボクもジミーと呼ばれます。

私も呼んでいいですか?

3/10
20:24 久しぶりの更新でわくわくして読みました。まだ新キャラも個性が出てて面白かったです。 赤き雪負けないで。

敵キャラを応援されると祝詞達ヤバイんですけどw

3/13
23:35 頑張ってくださいッ! いつでも応援してます^^

ありがとう御座います!



 
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ04 エンジンバルカ炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ04 エンジンバルカ
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-16

絵チャですよ、お嬢様。

続、風琳珂さんのサイトでリアルタイムに絵チャです。

7MNfsxgBAACUiA1c8DzH.png


大助を賭けた壮絶な戦いが今、赤牧市で繰り広げられるのだった!

左、とってぃさん。中央上、私。中央下左、まきじさん。中央下右、蒼夜さん。右下、風琳珂さんです。

theme : 日記
genre : 日記

2008-03-16

絵チャですよ、奥さん。

リアルタイムに絵チャ会に参加してる今現在。あれ、重複した?

5RMGsxgBAACd1YiGYWDk.png


ムシウタのキャラクターを。
左上から私、八房さん、遥さん。左下から風琳珂さん、微葉さん、とってぃさんです。

Pixia以外で描くと色塗りが苦手な私。今後の課題だゼッ!

theme : 日記
genre : 日記

2008-03-14

仮面ライダーキバ 七話の感想

毎回最初のキバットのバイオリン豆知識が為に成るのですが、テンションがまんま杉田博士な件。気にしたら負けかなと思ってる。
今回ファンガイアにも寿命が有るということがわかりました。もしかして、人を襲ってるのは普通に食事と同じ理由だったりして。食わないと死ぬとか。太らせてから食べるみたいな。
恵と名護さんの間を行ったり来たりというか、言われたとおりに動いている渡。自分探しに熱心な主人公である。カブトの天道と真逆な感じがなんとも。でも変身すれば動く動く、冴え渡る高岩クオリティ。
最後はカフェの常連が狙われるので捜査を依頼された次郎(ガルルというか斬鬼)さん。

「良いコーヒーを飲んだ人間からは、良い匂いがする」

マジか。そのまま狼男となってガブガブ襲ってしまう次郎さん。ついにやっちまったか。
この理論だと私襲われるな。コーヒー飲みまくってるから。むしろ襲ってくれ、俺を襲え! 腹壊すゼッ!
次回は半魚人、バッシャーが表に出てるみたい。リュウタロスでの主婦層人気に味をしめたな。子供キャラでどこまで引っ張る。甘いな。砂糖より甘いな東映。私はむしろダンディなキャラの方が好きなのだ。響鬼を見た人は絶対賛成してくれるだろう。俺が少数派だなんて認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを。


コカコーラ ジョージアオリジナル 250ml缶30本入りコカコーラ ジョージアオリジナル 250ml缶30本入り
()
不明

商品詳細を見る

シャアが来るシャアが来る
(2006/10/25)
堀光一路、戸田恵子 他

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-13

炎神戦隊ゴーオンジャーって子供に優しい気がする。

ゴーオンジャーですね。なんか前評判が悪かった割にはみんなしっかり見てます。私もです。
いや、普通におもしろい。解りやすい三体合体のロボや軽いテンポ、子供向けのおもしろさに溢れています。対比して悪いが、過去のジェットマンはキャラが重い過去とか持ってて子供向けじゃなかった気がします。

さて、まずは主役の五人の名前と役と名乗り。

江角 走輔、ゴーオンレッド、マッハ全開!
香坂 連、ゴーオンブルー、ズバリ正解!
楼山 早輝、ゴーオンイエロー、スマイル満開!
城 範人、ゴーオングリーン、ドキドキ愉快!
石原 軍平、ゴーオンブラック、ダッシュ豪快!

頭文字で『えころじい』。全員名前に『車』を入れてるあたり、細かい設定ですな。
GP4。つまり四話まで見ての感想ですが、個人的にはぐんぺい、ブラックが好きになりそうです。
「ゴーオンジャーになってやるよ」とツン、「くっ、かっこ良過ぎる……!」とデレの二つがおもしろいキャラ。しかも一部で有名な『オンドゥル語』の使い手です。このネタ分かる人いるかな?
次回はグリーン、はんとが主役な回です。愉快に期待。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
Project.R 高橋秀幸、高橋秀幸 他

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-12

サーバーは『かえで』。現在Lv10。

ドントクライ

三~四時間くらいかな。のんびりプレイでまずは転職。
アーチャーです。なぜ弓かって?
誰かのハートを狙い撃ちたかったからさ!
いや、ゴルゴ13的な意味でね。


ゴルゴ13 【劇場版】ゴルゴ13 【劇場版】
(2001/05/25)
瑳川哲朗、納谷悟朗 他

商品詳細を見る

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

2008-03-11

メイプルストーリーで癒し。

メイプルストーリーで癒しじゃぁああああ!!

最近、嫌なニュースばかり聞きます。
餃子で食中毒とか、実の家族を殺害とか、誠死ねとか、嘘だっ!!とか。
そんな荒んだ世の中を見てるとついやさぐれてしまうのが人間です。
そんな時、オンラインゲームのメイプルストーリーを何気なくやってみました。

意外と……おもしろいじゃないか。

というかですね。リアルに3Dのゲームで化け物惨殺とかするよりもですね。旧時代的な2Dキャラでキノコやカタツムリをペシペシやってる方が楽しかったりするわけですよ。
スクイズのDVD版で赤い血見て「日本病んでるな」とか言うよりも、あずきちゃんのOPの歌詞を覚えて「世界中でボクだけが知ってる~」とか言ってる方が有意義なんですよ。メイプルストーリーのキャラ作成画面で「くそっ、また笹パンダ使われてるよ」とかグチりながら、パソコンのフリーズにも負けずキノコ倒してる方が平和というか癒されるというか。
つまりね。

「三次元じゃ萌えねーよ」

とか言うよりもむしろ、

「二次元に癒しがある」

と言いたい。
3Dでリメイクされて「前の方が絶対よかったよ」というゲームは結構あるはず。ⅢよりⅠの方が秀作、みたいなね? あるでしょ? 逆に前作が神すぎて二期がガッカリとか。ドラマCDの声優に期待してたのに、いざアニメ化してみると違う人になってて一話だけ見て終わったり。
ジョージアオリジナルコーヒーは前のデザインの方が良かったり。フラッシュプレイヤーをアップデートしたらPCが壊れたり。私の周辺には結構そういうのが溢れてます。
皆さんもそういう経験あるはず。あったらぜひ教えてください。私が少数派でないことを祈ります。
あ、ちなみにメイプルでの私の名前は「ドントクライ」です。泣かないで行こうゼッ!

無料オンラインゲーム メイプルストーリー


メイプルストーリー Vol.1メイプルストーリー Vol.1
(2008/01/25)
楠大典、草尾毅 他

商品詳細を見る
メイプルストーリー Vol.2メイプルストーリー Vol.2
(2008/02/22)
桑島法子、遠藤綾 他

商品詳細を見る
メイプルストーリー Vol.3メイプルストーリー Vol.3
(2008/03/21)
桑島法子、遠藤綾 他

商品詳細を見る
SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2008/02/27)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
(2006/11/10)
保志総一朗、中原麻衣 他

商品詳細を見る

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

2008-03-09

執筆再開。

一年と三ヶ月ぶりにオリジナル小説『世界に向けて詠う詩』を更新しました。
待っていてくれた方、ありがとう御座います。お待たせしました。
今回更新したところのリンクです。

世界に向けて詠う詩『第五十話 過去の継承』
設定資料 赤き雪

これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
感想は感想掲示板へお願いします。

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

2008-03-05

笹パンダ再び

友人に勧められて始めたオンラインゲーム、パンドラサーガ。
スペックギリギリだけどやってみました。
選んだ種族はマイリーン(ダークエルフみたいな女性)。何故彼女かって? 脚線が美しかったからさ!
そして名前を入力するわけですが、

笹パンダ

すでに使われているらしい。

ささぱんだ

使用済み。

ササパンダ

使用済み。

sasapanda

使用済み。

…………いったい何人いるんだよ笹パンダって名乗ってる奴はー!? 私もかー!? そーなのかー!!
しょうがないので『ウォーカー』と『兄貴』の2キャラ作りました。
何故その名前かって? なんとなくさ!
そしてプレイ。
Lv4まで地道に上げてました。
早くアーチャーに育てたいなと思いながら弓を購入。矢は50本ほど。少ないか? 少ないな。
街から外マップに戻ったら。

プツッ

パソコンがフリーズ!

スペック的に無理があったらしい。友人はどんどんレベルを上げていくというのに私はもうダメらしい。
ちなみに友人のブログはリンクの『日々を綴る』です。見てみてください。きっと私より上にいってるから。

パンドラサーガ十八日目




禁断のパンダ禁断のパンダ
(2008/01/11)
拓未 司

商品詳細を見る

theme : パンドラサーガ
genre : オンラインゲーム

2008-03-04

Gジェネレーションスピリッツ

最近プレイしてます。お気に入りはブルーディスティニー。しかも1号機。
青いジム? ノンノン、蒼いジム。目が赤くなったEXAM時のビームサーベルのかっこよさといったらもう言葉でなんていうんだろう?
今はまだ改6だけど、いずれバルカン一撃でアプサラスⅡを撃破できるまで育ててやる。
決意も新たに、次なるシナリオは「外伝 宇宙、閃光の果てに・・・」。
よーし、ゲストユニットにしてBD無双だぜぃとか思っていたら。

宇宙適正 -(無し)


うぉーい、地上オンリーかー!
2号機と3号機には宇宙適正があるそうな。でも、上げない。あくまで1号機で戦い抜くことにロマンがある。俺は負けない。いつかバルカンでアプサラスⅡを倒すその日まで。

GUNDAM FIX FIGURATION  #0027 ブルーディスティニーGUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー
(2005/12/23)
不明

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者
(1996/12/06)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

theme : SDガンダムGジェネレーション
genre : ゲーム

2008-03-04

仮面ライダーキバ 五話の感想

電王に続いてキバも見始めました。
ビジュアルは響鬼に似ていて結構好み。
スーツアクターがまたもや高岩さんなのでアクションがとても楽しみ。ってか、高岩さん足上がりすぎ。ライダーはキックが命と思ってる私にはツボな決め技ですけど。
五話で一番の見所はやはりガルル(で合ってるのか?)。かつての鬼。今は狼男、もしくは青い犬。

「ブレンド800円か。少し高いな……」

珈琲の値段を自分で決めようとするガルル。いや、専門店で800円は高くないと思うけど。

「不味い珈琲に金は払えない。ちなみに俺は今まで一円も払ったことが、無い、がな」

おもしろそうじゃない、と乗るマスター。顔が近いとツッコミたいほど睨みあい。

「どうぞ……」とマスター。

「くん、くんくん、ふんふんふんふんふんふんふんふんふんっ」と香を嗅ぎまくるガルル。犬かお前は。

そしてクワッと開いた目が裏返ったまま一息に飲み干すガルル。
一万円を出し一言。

「釣りはいらねぇ……!」


かっけぇぇぇえええ!!! やっべぇぇぇええ!!

その後、ファンガイアと一緒にストーカーする主人公とかいろいろあったけど、まあ一番はガルル。
現在と過去が交互に展開していくので話の方向がよく解らないが、何気に続きが気になる回でした。
ちなみに、私の所では日曜日はゴーオンジャーしかしてないので、最新話のネタばれとかやめてね。マジで。


ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)
(2006/04/16)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-04

ブログらしく。俺らしく。

せっかくブログを作ったので、もっと色々なことを書いていきたいと思う今日この頃。
小説だけでなく、アニメ漫画映画ドラマゲーム仕事とかもう色々なこと書いてもっと私をアピールしたい。
世界の中心でI(あい)を叫びたい。君が好きだと叫びたい。
そんな感じで暇をみては書いてみよう。取り合えずやってみよう。

スラムダンク テーマソング集スラムダンク テーマソング集
(1996/03/20)
テレビ主題歌、BAAD 他

商品詳細を見る

theme : ブログ始めました
genre : 日記

2008-03-02

あいるびーばっく

utauta_squnez2.jpg

▲オリジナル小説『詠詩』からシュネーゼ・ビュリントスの描き直し。

以前描いた絵があんまりだったので改めて描き直しました。


▲あいるびーばっく

久方ぶりに小説置き場更新です。でも、台詞だけだから小説とは言えないのかな? 取り合えず勘を取り戻す意味で少し書いてみたのです。遅いけど、本編も書いていきたいです。

読者に向けて答えてみたDX


■拍手レス

2/2
16:52 『憑っかーれ』サイコーなのですwby樹璃

アレはねー。周りからはねーよwとか言われてましたけどね。

22:53 ホッパー兄貴のではなくパンダ兄貴ケーキです>1月30日のレス

そんなのあったのですか!? 不味そう。

2/3
14:54 メチャクチャ好きです-これからも頑張って下さいッ!!

ハイっ!

2/6
1:40 最近ジョジョを読み、そこからこのサイトに来てみました。続き待ってます~^^

ジョジョから来た人って珍しいかも。貴様ッ見ているな!

22:50 笑顔生産する動画から来ました!フリー絵いただきました!ありがとうございます!

どうぞどうぞ。

2/12
14:54 「電王」正式に映画化決定!&オリジナルアニメ「イマジン」も決定!!!!

らしいですね。緑川さんが誰の声か気になります。

2/13
15:42 電王は、永遠に不滅です!

です!

2/14
22:51 自分の小説がインターネットに載るなんて!感激です。これからもよろしくお願いします。byファトゥーム

こちらこそ、よろしくお願いします。

2/23
11:25 でんおうMADいつもたのしくみさせて頂いてます^^ジークいいですよね^^あほで^^

ですよねー♪


●執筆中小説

オリジナル小説
『世界に向けて詠う詩』 70%


♪鑑賞中音楽

ムシウタ

MUSHI-UTAMUSHI-UTA
(2008/02/22)
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子

商品詳細を見る

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

