--------


2008-04-01

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07の感想

今週の軍平。

何体だろうと、俺が撃ち抜いてやるぜ!
の言葉に、ガンパードからダメ出しw

03.jpg

前回の戦いで三発ターゲットを外したそうです。
見てると撃った反動が大きいので外れるのも仕方ない気がするのですが、ちょっと同情。

範人と共に刑事の勘で敵を捜索中。
誰もいないよー、と思ったらいきなり湖から巨大な炎神キャリゲーター登場。

04.jpg

この顔w 驚き過ぎです。星のカービィのデデデ大王を思い出しました。

炎神は相棒だ! 熱い叫びに心撃たれたキャリゲーターは共に戦うことに。
炎神合体、ガンバルオー!

05.jpg

ヤバイ。かっこ悪いがカッコイイ。300円菓子のおまけで作れそうな超簡単な変形合体機構。子供向け過ぎます。見た目が少しメタボってる気がしますが、これはこれでアリかも。

次週、錆びた三体の炎神キャストの行方やいかに。
録画を忘れることはないのに、録画したことを忘れてる私がいる。キバは友人に見せて貰おう。


▲web拍手レス

3/19
15:54 読者に向けて答えてみたDXに赤き雪出したらおもしろそう。

赤き雪が全員揃ったら出すかもしれません。その時はどうなることやら。カオスな予感しかしないw

3/30
15:07 これからもがんばってください。by nao

ありがとう御座います。そちらも学校がんばって下さい。





炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ06 エンジンキャリゲーター炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ06 エンジンキャリゲーター
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-24

仮面ライダーキバ 第八話の感想

遅ればせながら。おそらく普通のとこでは、もう九話が放送されてんだよねーと地方を呪ったり。
毎度ですが、杉田のフリーダムっぷりに吹いてしまいます。ぶったね!?とかガンダムネタが多かった。
今回過去編が濃ゆいです。音也(渡の父)のコーヒー自爆やバッシャーのファンガイア形態(なんか人間形態のラモンの方がキモチワルイのは私がショタじゃないからか?)とか、大人の恋愛に発展しつつあるガルルとか。やはり、男はみな狼油断しちゃダメ。
現代編では、静香が床下に隠れてたのに笑いました。というか、キバットと仲いいね。
最後にドラン召喚で羽までついて、吐き出された炎に乗ってライダーキック。あれ、どこかで見たぞ? ファイナルベントとか思い出したぞ? ドラゴンライダーキック?
ところで、名護さんのウザさが、アギトのG3に対抗してた人になんか似てる気がする。う~ん、誰だっけ?
次週、二号ライダー登場? 名護さん、なんか白いです。大抵こういうのは、最後は違う人が変身するんですよね。いろんな意味で期待。


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV03 仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV03 仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る


S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎
()
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-18

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05の感想

範人のお話かと思いきや、なにやら連が『時々おかん』のようでした。
クレープのバイトが楽しくて戦闘に遅刻してしまう範人。それを咎める走輔。
沢山の女の子に囲まれて楽しいバイトライフに見えるが、実はみんなに焼肉を食べさせたくて汗水流して苦労してる……という嘘を信じちゃった連。信じるなよ。青い、青すぎるよ。でも、人を信じることって大事。それが大事。
仲間の苦戦と自分を信じてくれた連への想いに、ついに範人がエプロンを脱いだ! 写メりながらクレープを待つ女の子たちへ、僕行かなきゃいけないんだと決意表明。

「「がんばれ、ゴーオンジャー!」」


ヒーローが正体バレてんのかよw まぁ、あんだけバルカを見せびらかしてれば当然かも。
というか、バルカの言語はイタリアのアレンジみたいだが、本当に意味がわからん。ノリだけは伝わってくる。ラテンの血、恐るべし。バルカ語とかいうらしい。アミーゴ。

今週の軍平。

「肉、入れてくれるか」

ナイスブラック。そう、オムレツには肉が大事。プレーンもいいが、やはり中身が欲しい。親に言ったらかに玉が出てきた。肉が大事だって言ったのに!

次回は早輝メインで『乙女ノココロ』。気のせいか、ゲキレンジャーのランにも似た回があったような……
気にしたら負けですよね。スマイルスマイル!


▲Web拍手レス

3/4
15:55 小説、がんばってください!

がんばりますよ! 更新遅いけど!

17:38 ボクもジミーと呼ばれます。

私も呼んでいいですか?

3/10
20:24 久しぶりの更新でわくわくして読みました。まだ新キャラも個性が出てて面白かったです。 赤き雪負けないで。

敵キャラを応援されると祝詞達ヤバイんですけどw

3/13
23:35 頑張ってくださいッ! いつでも応援してます^^

ありがとう御座います!



 
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ04 エンジンバルカ炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ04 エンジンバルカ
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-14

仮面ライダーキバ 七話の感想

毎回最初のキバットのバイオリン豆知識が為に成るのですが、テンションがまんま杉田博士な件。気にしたら負けかなと思ってる。
今回ファンガイアにも寿命が有るということがわかりました。もしかして、人を襲ってるのは普通に食事と同じ理由だったりして。食わないと死ぬとか。太らせてから食べるみたいな。
恵と名護さんの間を行ったり来たりというか、言われたとおりに動いている渡。自分探しに熱心な主人公である。カブトの天道と真逆な感じがなんとも。でも変身すれば動く動く、冴え渡る高岩クオリティ。
最後はカフェの常連が狙われるので捜査を依頼された次郎(ガルルというか斬鬼)さん。

「良いコーヒーを飲んだ人間からは、良い匂いがする」

マジか。そのまま狼男となってガブガブ襲ってしまう次郎さん。ついにやっちまったか。
この理論だと私襲われるな。コーヒー飲みまくってるから。むしろ襲ってくれ、俺を襲え! 腹壊すゼッ!
次回は半魚人、バッシャーが表に出てるみたい。リュウタロスでの主婦層人気に味をしめたな。子供キャラでどこまで引っ張る。甘いな。砂糖より甘いな東映。私はむしろダンディなキャラの方が好きなのだ。響鬼を見た人は絶対賛成してくれるだろう。俺が少数派だなんて認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを。


コカコーラ ジョージアオリジナル 250ml缶30本入りコカコーラ ジョージアオリジナル 250ml缶30本入り
()
不明

商品詳細を見る

シャアが来るシャアが来る
(2006/10/25)
堀光一路、戸田恵子 他

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-13

炎神戦隊ゴーオンジャーって子供に優しい気がする。

ゴーオンジャーですね。なんか前評判が悪かった割にはみんなしっかり見てます。私もです。
いや、普通におもしろい。解りやすい三体合体のロボや軽いテンポ、子供向けのおもしろさに溢れています。対比して悪いが、過去のジェットマンはキャラが重い過去とか持ってて子供向けじゃなかった気がします。

さて、まずは主役の五人の名前と役と名乗り。

江角 走輔、ゴーオンレッド、マッハ全開!
香坂 連、ゴーオンブルー、ズバリ正解!
楼山 早輝、ゴーオンイエロー、スマイル満開!
城 範人、ゴーオングリーン、ドキドキ愉快!
石原 軍平、ゴーオンブラック、ダッシュ豪快!

頭文字で『えころじい』。全員名前に『車』を入れてるあたり、細かい設定ですな。
GP4。つまり四話まで見ての感想ですが、個人的にはぐんぺい、ブラックが好きになりそうです。
「ゴーオンジャーになってやるよ」とツン、「くっ、かっこ良過ぎる……!」とデレの二つがおもしろいキャラ。しかも一部で有名な『オンドゥル語』の使い手です。このネタ分かる人いるかな?
次回はグリーン、はんとが主役な回です。愉快に期待。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
Project.R 高橋秀幸、高橋秀幸 他

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

