--------


2010-01-12

コーヒーなんかやめてやるよぉぉぉ!!

血液検査で赤血球濃度が濃すぎると引っかかりました。家の人に言ったところ、コーヒーの飲みすぎとか運動不足だからとか言われました。当人達の方が余程コーヒー飲んでる気がしますが、あまりにもしつこく責め立てるので、

「じゃあ、コーヒーなんかやめてやるよぉぉ!! カルピス飲んでやるよ! ガブガブ飲んでやるよぉぉ!!」


という感じで、現在コーヒーを断っています。たまに運転中イライラして手が震えます。
カルピスは、オレンジ味とグレープ味を交互に飲んでます。意外においしいです。まぁ、コーヒーみたいに覚醒感はないんですけどね。


では拍手レスを。

1/7
20:01 頑張って下さい
1/19
13:42 おもしろいっす!久々にここまで突き抜けて面白い作品に出会えたことにまず感謝です。輝炎かっけえよ輝炎。某終わクロのブレードハッピーみたいです。要するにすげえ好き。また読み返したくなる小説なんていつ以来だろう。面白い作品読ましてもらってありがとうございました。
4/2
8:33 紫童荒太のSSが見てみたいです.。あと人物画もお願いします。
5/28
19:46 霞王って萌えません?の続きを書いてほしいです
7/17
1:00 久しぶりに見に来てみたがムシウタは更新されてない。ブログも去年までの分しか無いだと・・・!あんびりばぼー。でも、待ってますね。信じて更新を待ってます。
9/1
8:00 早く続きを書いてください!蓮花ちゃん待ってるのですよ☆☆
1/3
00:04 黒砂に燃え、霞王に萌えました。とっても面白かったです。

やはりというべきか、ムシウタの二次小説を待って下さる方が多いですが、オリジナルの方もいてありがたいです。
ムシウタの方は最近原作を読んでないので感を取り戻すのに時間がかかりそうです。恐らく次回の更新はオリジナルの方になると思います。
相変わらず一話が長いので、どこで切るべきか悩んでます。友人いわく私の小説はおもしろくなるまで時間がかかるそうなので、下手に短いのは書きたくないです。気長にお待ちください。


1/23
15:43 キンちゃんの次くらいに愛してる!!
5/1
18:12 パンダさん!パンダさん!劇場版超・電王見ましたか!?すごいですよ!何がすごいって…もう,すごいですよおおおおおお!!!!

MAD動画もアカウント削除に伴い更新できなくなっているわけですが、相変わらず電王熱はすごいですね。私もできるだけ劇場で見たいのですが、大抵はDVDになってから見てますね。今期もWを見逃してますし。テレビはかかさず見てます。いずれ機会があればまたライダー関連のことをしたいですね。



(お徳用ボックス) カルピスみかん 500ml×12本(お徳用ボックス) カルピスみかん 500ml×12本
()
カルピス

商品詳細を見る


カルピス ぶどう紙容器 500mlカルピス ぶどう紙容器 500ml
()
カルピス

商品詳細を見る

theme : 日記
genre : 日記

2008-12-19

フラフラしちゃうぜ。


まずお詫び。更新遅れててごめんなさい。
具体的にどう悪いということは無いのでしょうが、更新を待っていてくれる方がいると思うとさすがに申し訳なく思います。

さて、タイトルどおり最近フラフラしてます。右往左往。興味が次から次へと移っていって、一つ所に止まりません。ここ最近いろいろやっていたので紹介します。

ホラー映画を見ていました。洋物のパニック系ですが、最近耐性がついてきたのかイマイチ驚きません。
返却した時に、ちょうど「ひぐらしがなく頃に・実写版」があったので借りて見てみました。正直、鷹野さんとサトコの役者がミスキャストすぎて意味フでした。ネギまの実写がまだマシに見えるほどです。
返却した時に、アグリーベティがあったので一巻だけ借りて見ました。以外におもしろかったので、今はスーパードラマTVで続きを見てます。個人的にマークが最高のキャラです。

PSPのソフトを色々買ってました。「ファイナルファンタジータクティクス」。PS時代にやっていたのでサクサク進めて面白かったです。でも、新ジョブやイベントが増えてて新鮮なとこもありました。しかし、主人公を暗黒騎士にしたら強すぎて一気に冷めました。バランスブレイカー過ぎてちょっとね。
「モンスターハンターポータブル2G」。これが一番長く続いてます。最近Thanatosさんの助けを借りてやっとG級に上がりました。使う武器は主に太刀とハンマー。たまに大剣とへビィボウガンも。一人だとG1クエすら厳しいので、上位クエで双剣や弓の練習しながらチミチミやってます。このゲームは狩友が出来ると相当楽しめます。ヒロえさんやDAIさんにも勧めているのですが、彼らは今度出るアイマスの方が気になるようで。実は私も一度やってみようかと思ってます。
「無双OROCHI再臨」。声優が多い+豪華なので個人的に大好きです。オロチ、趙雲、諸葛亮のレベルだけ上がってます。PS2の時は女キャラばかり育てていたので今回は野郎祭りでいきたいと思ってます。
「ウイニングイレブン10」。球技は大嫌いなのですが、友人に勧められてBEST版を買いました。まだ序盤なので全然ですが、まったりプレイしていきたいです。

ネトゲもやってます。「武装神姫」。フィギュアにつけた武装を交換しながら戦わせるゲームなのですが、対戦は完全に自動なのでセッティングが全て。ただし、AIと呼ばれる攻撃や防御回避、移動の頻度を決める傾向学習機能が実におもしろく。互いの武装を吟味しながら選び、読み勝って完勝した時などは育てた実感が湧きます。人によって好き嫌いが分かれるでしょうが、戦術好きには堪らないでしょう。
「ペーパーマン」。ミリタリーアクション。シューティングのFPSです。キーボード操作なので練度がいります。私は完全に狙撃手タイプなので死にづらいが得点も低い。しかもステージによっては瞬殺されます。
いろんなネットゲームを試してますが、PCがあまり高スペックではないので、最近はあまりやれてません。一時「アラド戦記」もやってましたが、ゲームコントローラーの調子によって出来たり出来なかったりしてます。まぁ、ネトゲはいつでも出来ますしね。

以前も書きましたが、私は慢性的な関節痛に悩まされています。体重が重いので、関節にかかる負荷もおそらく半端ないでしょう。コーヒーを断つのは無理なので、スポーツジムのような所でウエイトトレーニングやルームランナーなどをやってます。部活と違い自分でその日のメニューを組み立てるので結構いい感じ。たまにエアロビクスみたいなのも催されているので参加。足に合うサイズの内履きが無いので靴下でやってます。滑ってこけました。壁に鏡が貼ってあるので、全員に見られました。恥ずかしっ。

と、まあ。色々なことに興味が移ってしまいホムペの管理が疎かになっていた気がします。
ちなみに、小説の方はオリジナルを加筆修正中。読み返しながら書いてると、また読み切りが書きたくなるのが悪い癖です。私に短編は向いてないのです。

年賀状も描けるかどうか分かりませんが、何かしらのイラストで飾りたいです。牛は描けないのでオリキャラとかで。

現状はまぁこんな感じです。



では拍手レスを。

10/20
22:02 ラジオ 読者に向けて答えてみたDX!!に投稿
22:03 男性と女性のプロフィール全部教えて下さい。
22:04 3作全キャラお願いします。

オリジナルは結構詳しく書いてますが、他二作は割と端的に書いてます。全キャラは厳しいですし、コレばかりは本文の方を読んで頂いた方が分かるかと。顔だけはイラストがあるのでそれも参考にして下さい。


10/22
15:53 シンドイでしょうけど、頑張って下さい

がんばります。お心遣い感謝です。


10/25
2:52 オリジナルかムシウタの小説の更新キボー
13:50 更新キボー

今はオリジナルを執筆中です。相変わらず長いので、キリがいい所まで書けなくて困ってます。


12/12
0:24 ひさしぶり~、俺だ、武神隼人だ~ 今更ながら、リンクを希望したいんだが…いいだろうか?

勿論大歓迎です。リンク繋いでおきますので確認お願いします。


PS、最近トップページのHIT数が激しく変動しているのですが、誰かキリ番でも狙っているのだろうか?



アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード
()
不明

商品詳細を見る

DAIKOU 電動トレッドミル DK-862DAIKOU 電動トレッドミル DK-862
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-02

助手席に……誰もいませんよ?

今日。というか、もう昨日ですが不思議な体験をしました。

私は車を運転する際、滅多に助手席に人を乗せません。親しい友人は別ですが、女性や子供、家族などは絶対に後部座席に乗せます。運転中はよく音楽を聴いているので、隣から話しかけられるのを嫌います。
普段助手席に乗るのは犬くらいです。
禁煙、十八歳未満立ち入り禁止、ペットお断りなどのステッカーを貼りまくってます。

で、その事件は図書館の帰り道に起きました。
自宅へと向かう道中、ふとレンタルしていたDVDを返却し忘れていた事に気づき、Uターンして来た道を戻ろうとした時でした。
T字路で信号が変わり右折しようとハンドルを切った時、

ガッ!

と、左腕を誰かに掴まれたのです。
正確には、左腕の肘の辺りを引っ張られるような感じがしたのです。
ゴキン! と縦に割れる音がして腕がねじれ、激痛が走りました。支離滅裂ですがこういう表現しか出来ません。とにかく、左腕が外側にねじれて引っ張られたのです。
サイドミラーに、左折しようと大きく右に寄った軽自動車が見えました。
無我夢中で右手でハンドルの下を掴み、思い切り時計回りに回しました。タイヤが鳴りましたが、なんとかぶつからずに曲がりました。
汗がひどく冷たく、気が付くと車を止めていて、後ろからパッシングされました。
ゆっくりと助手席を見ても当然誰もおらず。左腕も軽く痺れている程度でした。

私は以前から関節が鳴り易く、足なども良く釣っていました。今回もそんなものだろうと軽く自室でストレッチ。普通に過ごしました。

が、その晩シャワーを浴びようと服を脱いだ私は愕然としました。

左腕から肘にかけて、まるでベルトで縛ったような赤い線が浮き出ていました。血流障害による血管の怒張かと思いさすってみても消えません。しかも、段々痛みを感じる始末です。

今現在、タンスの中の私服を確認しましたが、腕にベルトがついている服は夏服にしかなく。最近は全然着ていない物でした。
この腕の跡はなんなのか? 少しづつですが、痛みは引いています。

現在、早朝4時半です。

正午までに跡が消えないようなら、近くの整体で診てもらおうと思っています。

怖くはありませんが、地味に痛いです。毎度の事ながら、虚弱な体で困ったものです。


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-25

いい勉強になりました。

最近mixiにばかり書いて、こっちで日記を書いてなかったのでこっちにも同じ文面を載せます。



先月、とあるオンライン小説のシナリオを募集していたので応募してみました。
提示されたシチュエーションとキャラクターで上手く物語を書き、短編として纏めるのが課題です。
結果。

不合格。

うん。しょうがないね。
でも、とても良かった。いい経験になりました。
結果はメールで返信されてきたのですが、細かく採点してあり、自分の書いた小説の問題点が浮き彫りになっていました。これは知人に頼んで感想を聞くよりも断然良いアドバイスです。

不合格となったポイントがいくつかあったようです。
まず、提示されたキャラに罠があったようで。著作権にひっかかるような台詞や行動は極力抑えなければダメだったようです。つまり、二次ではなくオリジナルなので、台詞とかに「俺、参上!」とかあった時点でアウトなのです。すっかり騙されました。

次に、キャラクターの設定が公式設定(世界観)を壊していたことに気づけなかった。キャラ設定に書いてあるからと、なんでもありのチート能力を認めてしまったわけです。これもアウトでした。

次、キャラの一般性を忘れていたこと。
この小説では特殊な武器を発現させて能力を向上させるものでしたが、日常シーンでもうっかり通常人では考えられない高性能を発揮させてしまいました。これはもうアウト。

他にも、キャラが立ち過ぎて偏ったりと多々あったようです。
普段私が書いている小説には戦闘訓練を受けた人物が多いので、こんなうっかりミスを連発したと思われます。世界観が違うというのは難しいものです。

文章も大人向け過ぎると指摘されました。対象年齢層に合わせる努力も必要。ですが、戦闘シーンに関しては高く評価して頂けたようで嬉しかったです。

今回の失敗を糧に、機会を見てまた挑戦してみようと思います。
紆余曲折を経て一回り大きくなれたような気がしました。





追記

トミーさんのサイトでプロフィール画面を見て、そういえば私も結構変化したかな。と思ったので、プロフィール紹介をやってみます。激しく今更感がありますが。


*おなまえ

笹パンダ
ネトゲではpandam


*由来

見た目熊っぽいが全然怖く感じないのでパンダでいいじゃんという友人意見から。


*性別

男子


*血液型、感情属性

O型
土と水かな。感じ的に。


*星座

水瓶座


*出身地

山形県


*現住所

同上


*お仕事

冠婚葬祭系。


*長所

女性に優しい(年齢問わず)


*短所

男性に厳しい(年齢問わず)


*趣味

読書、映画鑑賞、インターネット、カラオケ、犬いじり。


*特技

柔道、狙撃、折り紙、日曜大工。


*身長

170くらい


*体重

家の体重計だと針が振り切れるので測定不能


*ヘアスタイル

短髪で無理やり七三。長くなってきたらたまにソフトモヒカン。


*髪の色




*瞳の色




*足のサイズ

30~30.5
メーカーによってはもっとでかくないと履けない。


*ウエスト

測ったことないがデカイ


*視力

1.0
眼鏡してもかなり低い。


*自分を客観的に見た第一印象

ガッチリ強面。でもそこに黒ぶち眼鏡が加わることで緩和。パンダ。


*芸能人に似てると言われた事は?

ない。


*動物に例えると

熊かパンダらしい。


*口癖

しんどはー(疲れてるから声をかけるなという意味。イミフ)


*座右の銘

焦らず急げ
愛こそ全て


*携帯の機種

prosolidⅡ 絶滅種です。


*携帯のメモリー数

電話帳のことかな?
104人。内、半分が店や会社など。


*毎月のお小遣い

その月の仕事量による


*好きなタイプ

年下。


*嫌いなタイプ

年上。


*好きな食べ物

コーヒー牛乳。イチゴ牛乳。バナナ牛乳。


*好きな場所

モーテル(防音の為、すごく良く眠れる)


*好きなTV番組

はなまるマーケット
仮面ライダー
33分探偵


*好きな映画

フォレスト・ガンプ 一期一会
頭の中の消しゴム
シックス・センス
SAW 1.2.4


*好きなマンガ・アニメ

男塾
ジャングルの王者ターちゃん
ジョジョの奇妙な冒険
銀魂
遊戯王
セーラームーン
山田太郎物語
ふたりエッチ


*好きなゲーム

下手だがアクション系全般とシュミレーション
最近ではモンスターハンター2G
ファンタシースターポータブル
ガンダムバトルユニバース
ときメモ2、3
サクラ大戦Ⅴ


*好きな本・小説

吸血鬼のおしごと
ムシウタ
BLACK BLOOD BROTHERS


*好きなスポーツ

球技以外。
柔道。合気道。


*好きな車

ランボルギーニ・カウンタック


*よく読む雑誌

週刊ジャンプ。
マガジン・サンデーも見る漫画だけ。


*好きな音楽

いい曲ならなんでも。曲よりも歌詞に惹かれることが多い。


*よく歌う曲

歌手では、Kinki Kidsや郷ひろみ。
曲では、アニソンや特撮ソング。演歌やRapも少し。


*初めて買ったCD

愛の言霊


*憧れ・尊敬する人

一休さん


*一番の自慢

缶コーヒーを一日に三本飲んでても血液検査で異常無しと出る。(多血漿で血の気が多いとは言われる)


*一番嬉しかった事

常備薬が二錠減ったこと。


*今一番欲しいもの

コーヒー


*今一番したい事

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れたい。


*今一番行きたい所

神田神保町の靖国通りと白山通り。


*マイブーム

時間が空いた時の散歩。


*一億円の使い道

部屋の壁を防音にして天井をガラス張り(昼はちゃんと閉じる屋根)にしたい。


*明日世界が終わるなら何をする

寝る


*無人島に持っていく物

枕(お気に入りのクッションでも可)


*タイムマシーンで行きたい場所

自分が生まれ、まだ祖父が生きてる時代にいってみたい。


*人生戻れるとしたら

全ては経験。戻らなくていい。


*とにかく譲れないもの

布団やソファなどの家具の位置。


*Myコレクション

十二干支の形をしたつまようじ立て。


*私のリラックス方法

椅子に座ってコーヒーを飲みながら果物やキャンディをつまんで読書。


*悲しい時

家族殺しのニュースが流れた時。


*うれしい時

熟睡できた時。


*初恋はいつ?

覚えてない。


*ファーストキスはいつ?

愛のあるキス以外はカウントしない。


*キメ台詞は?

愛ならしょうがない。


*起床時間は?

毎日違うが、正午付近が一番多い。


*朝起きて最初にすること?

30分かけて入念に関節をストレッチ。
野菜ジュースを飲んで、コーヒーを淹れる。


*就寝は何時?

不眠症なので、普段は4時。
明日仕事の時は、薬飲んで1時くらい。


*夜寝る前にすることは?

30分かけて入念に関節をストレッチ。
ウイスキーを少し飲む。


*お風呂で最初に洗うのは?

首。


*脳年齢は?

30代前半だそうです。(yahooゲームより)


*偏差値は?

覚えてないが、成績は中の下だったと思う。


*体脂肪率

多分高い。


*鳴き声は?

Fooooooo!


*前世は何?

足軽。(前世占いより)


*来世は何?

NBAバスケットボール選手。(来世占いより)


*今だから言える嘘

嘘というか懺悔だけど、
修学旅行で旅館の壁に穴を開けたのは私です。
モーテルの窓枠をもぎ取って放置したのは私です。
階段の手摺りを折ったのは私です。
道に迷って・・・と待ち合わせに遅刻する時は大抵寝過ごしてます。


*CDの枚数は?

売ってしまって殆ど無い。
PCゲームのCDなら十枚くらい。


*とにかく主張したい事

生きてるだけで幸せだと思ってるので、あまり高望みしません。皆さんも命は大切に。愛こそ全てですよ。






■拍手レス

8/14
12:19 ニコニコで歌ガンバw

アカウント削除されたのですよ(泣)る~る~


8/27
6:39 どっちかって言うとアレです。動画です。いつもおもしろいです。

動画サイトなのか。そうか、そう思われてんだ。うーん複雑。

10:21 最初に言っておく!イマジンが倒せない、大好きです!もっと更新してくれればうれしいです。

でも削除されまくるんですよ(泣)る~る~る~




theme : 日記
genre : 日記

2008-04-12

ルルーシュを描いてみた


コードギアスのルルーシュをアイコン用に描いてみました。
難しい。目が、ギアスが上手く描けないです。しかも相変わらず怖い顔w
色を塗ると大分マシになると思います。小説書きの暇をみて色塗っていきます。


■Web拍手レス

4/2
18:30 ニコではいつも楽しませて頂いてます。王子CD最高です。

ですよね。最高ですよね。ニコ動の方見ていただき光栄です。

4/8
18:35 ずっと待ってます。更新再開されるまで。だから。完結させて。

完結させます。私の頭の中ではもう完結しています。あとは文に起こすだけ。気長に待っていてください。がんばります。


●執筆中小説

オリジナル小説
『世界に向けて詠う詩』 75%


♪鑑賞中音楽

ARE YOU HAPPY-


DANCES&DRAGONS!竜†恋[Dra+KoI]オリジナルサウンドトラックDANCES&DRAGONS!竜†恋[Dra+KoI]オリジナルサウンドトラック
(2006/02/24)
不明

商品詳細を見る

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

ホームページ
プロフィール

笹パンダ

Author:笹パンダ
▼趣味
┗読書。ネットサーフィン。

▼特技
┗狙撃。折り紙。

▼好きなモノ
┗女性。可愛いもの。綺麗なもの。イチゴ牛乳。コーヒー牛乳。

▼嫌いなモノ
┗あからさまに下品なもの。焦ること。汗。牡蠣。

▼性格
┗女性に優しく男に厳しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

